2012年4月29日日曜日

和歌山電鐵 貴志駅&貴志川線イベント


貴志川線恒例のイベントに参加してきました。
今年は4月29日。たま駅長の誕生日でもあり、
ニタマ駅長就任初の貴志川線イベントとなります。

言葉少なめですが、画像でお楽しみいただければと思います。


いちご電車が日中お休みとのことで、
発車待ちのたま電車で一旦貴志駅へ向かいます。

折り返し待ちです。


たま駅舎です。
日曜日、通常ならば小山商店、たま駅長ともお休みで
ニタマ駅長代理のところですが、
ニタマ駅長初のイベントともあり、たま駅長出勤です。

全国区、世界でも有名とされるたま駅長のおられる、
たま駅舎です。
列が出来るほどの人気ですね。
このあと一時、駅前のたこ焼き店の
たこ焼きを注文をしてお昼にしました。
そのたこ焼きやさんのレオちゃんというワンちゃんと
たま駅長は仲良しでもあるそうですよ(*^^)


たま駅長です。
凛々しいお姿でかわいい(*^^)


Kishi Station Time Table

たまカフェに入っていきましょう。
たまカフェで販売される商品の殆どは、
紀の川市産のフルーツがふんだんに使用されています。
そのなかの、いちごを使用したジェラートです。

一般塗装の2270系で伊太祈曽駅を目指します。

県道岩出野上線「諸井橋(もろいばし)」
信号交差点右折スグの貴志川・河川敷に駐車場があるとか。

電車で行くと楽しみは倍層でしょう(*^-゜)b


ところ変わって伊太祈曽駅に来ました。
今年2月に晴れて就任しましたニタマ駅長です。
たま駅長の後輩にあたり、元気に駆け上がってます。

イベント会場です。

たまキャラです。
ニタマ駅長就任以前は、
貴志駅の駅長代理でした。
以下、イベント会場内へ続きます。

~特別編・大池遊園駅~

 
当日展示車両にもなっていたいちご電車。
午前の運用を終えて一休み展示車両として
一役ついた模様ですね。
夕方からの運用に入りました。


ロングシートです。
いちごのかわいらしいデザインになっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿